伝説の不良集団 – ナポレオン党 –

ナポレオン党
[cc id=383]
[br num=”2″]
1960年本牧を)中心に暴れ回わつたは61年から62年に誕生しました。
彼らの最初の名前は「oas]次に「nato」次に「不可能はない」という意味から「ナポレオン党を名乗りました。スローガンは「抵抗、挑戦、挑発」それがナポレオン党のスローガンにまりました。解散は70年代と記憶していました。リーダーは峰尾昌欣氏でした。
のちにクレイジーケンバンドの横山剣さんがワシン坂でよくタイムアタックをしていたと何かの番組で話していたと記憶してます。
[cc id=383]
[br num=”2″]
当時六本木野獣会のメンバーの加賀まりこさんやモデルのキャシー中島さんなどもよく遊んでいました。そんな彼らの日常はマリンタワーの下にある、ホットドック屋の前に集合して、伊勢佐木町の入り口から吉田橋へ。そこでお互いの健闘を誓ってクラクションで)エール交換をしました。吉田橋から一方通行の伊勢佐木町を走り抜けて親不孝通りを周り再び吉田橋のルートを2から3周してワカチョ」を拾って本牧のゴールデン、カップや山下町のグレープ、野毛ibsに行くことが日課でした。私も横浜育ちで時代は10年位若いですが小さい頃にマリンタワーホットドック屋にはよく行きました。よく先輩に本牧のナポレオン党はきいていました。たまたまこの記事を書く時にググってユーチューブにナポレオン党のパーティーの動画ありましたのれその動画を貼っナポレオン党にエールを捧げたいとおもいます。尚このステイジに故ジョー山中氏の懐かしい映像もあります。ナンパした若い女の子の隠語

関連記事

ページ上部へ戻る